接種完了

先日お伝えしたとおり、本日新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種を済ませました。

4回目は青

「青」って言ってますが、映りが悪くて青に見えませんね。

ということで改めて撮ってみました。

うん、これなら青い。

 

ってことで、初めてかかりつけ医以外の個別接種会場での接種となりました。

 

「いやぁ、医療機関は大変だ」っていうのが感想ですね。

受付、案内、問診、接種、経過観察。

簡単な手順だってこれだけあるんですからね。

 

受付や案内は医療従事者じゃなくても務まるのかもしれませんが、問診、接種は医師じゃなければだめでしょうし、経過観察はやっぱり看護師さんが適任でしょうね。

そこに普段の医療業務もあるわけですから、医療機関としては相当な負担になっていると思われます。

もう感謝しかありません。

 

それが「仕事」だと言ってしまえば元も子もありませんが、改めて医療従事者の方々には頭が下がるばかりです。

そして、できうる限りの予防をしてコロナウイルスに罹患しないようにしなければいけないと思ったオジサンです。

 

 

うん、間違いなくカッコ良いです。

1974年、Michael Schenkerの当時のバンド、UFOの曲です。

 

やっぱり大勢でやるのはいいなぁ。

ウチらもやろうよ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE