ウルトラホーク1号

最近テレビでまた始まりましたね。

デアゴスティーニの作るヤツ。

今回は「ウルトラホーク1号」だそうです。

リアルタイムで観ていたオジサンは一瞬、ホントに一瞬ですが食指が伸びそうになりました。

 

実際プラモデルとか持ってた覚えがあります。

懐かしいですねぇ。

 

「1号」とか言ってますけど三分割するんですよね。

確か「α(アルファ)号」「γ(ガンマ)号」「β(ベータ)号」っていうんじゃなかったかな。

いくら「空想特撮シリーズ」とはいえ、あの形状で安定した飛行ができるのか疑問に思わないでもないですが、カッコ良さ優先ってことで良いんじゃないでしょうか。

 

一冊一冊はそれほどでもないんですが、完成するまでは結構な金額がかかるんですよね。

「途中解約可能」って言ってますけど、途中で止めたら何にもなりませんから覚悟を決めて始めないといけません。

時間と金のあるオジサン世代向けってことになるんでしょうね。

 

そういえば同じウルトラセブンの「ポインター号」も以前アシェットから出てましたね。

この時も瞬間悩みましたね。

オジサンですから。

 

 

最近雨の日が続いて夏っぽくないのであえての曲です。

もう、夏終わっちゃうんですかね。

なんか寂しいなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE