物珍しいから?

サッカーの新生日本代表の初戦がありました。

相手はロシアワールドカップにも出ていたコスタリカ。

結果は3-0の快勝でしたね。

 

今回はロシアワールドカップに出ていた海外組は招集されず、

選手の世代がひとつ若返った感じですね。

 

ということで、名前は聞いたことがあっても観るのは初めて、な選手が多かったです。

これは戦う相手にとっても情報が少ないってことになっていたと思います。

それを差し引いても、初戦で複数得点で無失点というのは、幸先の良いことこの上ない出来だったと思います。

 

それにしても世代が変わると個人の技術ってこんなに上手くなってるんだ、

って思いました。

ショートパスが良く繋がってましたからね。

 

初めてプレーを見た選手が多かったわけですが、それにしてもテレビを見ながら何度か「上手っ」て言葉が口から出ていました。

堂安、南野、中島、ボールを持った時に次のプレーが読めないので、ワクワクしちゃいました。

 

これだけ個の力が上がって、これに日本の持ち味の組織力が備わったら、日本代表もワンランク上がるんじゃないかと感じました。

そんな日本代表戦が10月12日にビッグスワンで開催されます。

 

オジサン観に行きたい気持ちはあるんですが、前の週のフェスもとっても気になっていて、二択か両方か悩んでおります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE