ガソリンは高価?!

えぇ、家のクルマを入れ替えてそろそろ3ヶ月です。

乗りたかったクルマなんで、空き時間があると意味もなくドライブに出かけてしまいます。

どこかへ出かけても、用事が済むとついつい遠回りをして運転を楽しんでいます。

 

なので、基本サンデードライバーのオジサンですから、以前は月に一度ぐらいしかガソリンスタンドに行くことはありませんでしたが、乗り換えてからは半月に一度は給油しています。

贅沢な趣味だなぁと思っています。

 

でね、クルマの給油口なんですけどね。

普通は給油口のフタはロックがかかっていて、運転席近くのレバーでロック解除して給油口を開けることになります。

ところがウチのクルマは、給油口のふたにはロックがかかっていず、給油口は鍵を使って開けるという前時代的なシステムになっています。

 

昔はガソリンが高価だったため、クルマから抜き取るような不届きな輩がいたのでそんなシステムのクルマもあったのですが、令和の現代になんと古風なクルマなんでしょう。

ま、最近は落ち着きましたけどガソリン高くなりましたからねぇ。

とはいえチョット手間がかかりますよねぇ。

 

でも、そんなところもオジサンが好きなところなんですけどね。

 

 

いやぁ、ただ聴きたかっただけなんです。

イイわぁ。

1980年?てことは42年前です。
流行りましたねぇ、Boz Scaggs。

懐かしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE