今日の忘れ物

今日は出勤時に忘れ物しちゃいました。

 

良く忘れるのはスマホ。

オジサンなんでほとんど充電が減ることは無いので、放っておいても二日、下手すりゃ三日ぐらい充電しなくてもいいような感じですが、毎朝起きると家を出るまで充電するようにしています。

そうすると充電器に繋いだまま忘れてしまうわけです。

 

次に忘れるのはマスク。

通勤時は徒歩かチャリで常に一人。

ということでマスクはつけていません。

その癖で、休日に出かける時、ほとんどの場合はお店など他人と近づく場合が多いのですが、マスクを忘れてしまいます。

それに対応するため外出時に持ち歩くバッグと車の中に布マスクを常備してあります。

まぁ緊急時対応ってことです。

 

そんな忘れん坊のオジサンが今日忘れたのは…

 

ベルト!

 

そう、ズボンのベルトです。

そんなことありえないって思うでしょ?

ところが今のオジサンは腹回りが成長して、ウエストサイズがまさにズボンにジャストフィット‼

というわけで、どんなに動いてもズボンがずり落ちることが無くなってしまったわけです。

で、忘れちゃいました。

 

懐かしいところでJ.Geils Bandです。

編成に珍しくハープ(ハーモニカ)が入ってます。

60-70年代に渋くブルース・バンドとして活躍していましたが、80年代に入ってポップな感じになり全米1位も獲りましたね。

 

 

あ、今日は時計も忘れたんだった。(>_<)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE