さて、

またもやネタ無し期間到来です。

全く無いってことじゃないんですけど、話が膨らまない事柄ばかりなんですよね…。

 

昨日と今日、我が鳥屋野ファイターズは少年サッカー大会(U11)に参加してきました。

参加チーム21チームを4つのブロックに分け予選リーグを行う予定でしたが、直前に3チームが棄権となり18チーム4ブロックのリーグ戦となりました。

リーグ戦上位2チーム(全8チーム)が後日開催される順位決定トーナメントに進み、5チームが新潟地区中ブロック代表として県大会の出場権を得ることになります。

 

5チームのリーグ戦ということで、昨日2試合今日2試合の全4試合を戦いました。

結果から言うと3勝1分けの勝ち点10で一位通過でした。

戦前の見込みでは二位通過だったので、嬉しい誤算となりました。

 

まぁいつも言ってますが試合をするのは子どもたち、ちょっとしたきっかけで自分たちの波にのったり歯車が狂ってしまったりします。

まだ自分たちのプレースタイルを貫く力も技術も無いですからしょうがないんですけどね。

まぁ、今回はウチの子どもたちの集中力や諦めない気持ちが高かったってことだと思います。

 

 

スミマセン、いつも同じ選曲で。

母森高からの応援歌です(舞台は野球ですが…)。

 

次のステージでは初戦に勝てば県大会出場が決まります。

そんな「捕らぬ狸の皮算用」はせず、目の前の一試合に集中して全力を出して戦い、勝利を目指して欲しいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE