なんて言ったらいいんだろう

先月末に開催されたサッカーの「E-1選手権」に10年ぶりに日本代表に復帰した選手がいました。

7月27日の韓国戦に途中出場した、宮市亮(横浜M)です。

 

10年ぶりっていうのが凄いですよね。

前回は19歳で日本代表に選出されていたんですね。

 

なんで10年ぶりなのかっていうと、大きなケガが続いたんです。

右足首靱帯の負傷が続けて2回、ハムストリング負傷、左膝前十字靭帯断裂、右膝前十字靭帯断裂。

Wikipediaを見ただけでこれだけの大けがをしていました。

 

そこから復帰して再び日本代表に戻ってきたのに。

 

今回も右膝前十字靭帯を断裂していたそうで、全治8ケ月の見込みだそうです。

もちろん今シーズンの復帰は無理。

来シーズンも開幕には間に合いそうにありません。

 

彼だけではないですが、ケガをすると続くというか大事な時になるとケガする人っていますよね。

タイミングが悪いという一言では片付けられない、見えない力が働いているんじゃないかと思ってしまうほどです。

 

オジサンの知っている元アルビのヤス(GK:渡辺泰広)もそうだったなぁ。

 

 

来シーズンのJ1のピッチでアルビと戦う宮市亮の姿を見たいものです。

 

ん?ヤスと同い年か。

ってことは2009年のFIFAU-17ワールドカップに一緒に出てたんだ。

急に親近感が湧いてきました。

是非ピッチに戻ってきてほしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE