最近のYouTube

毎日こうやってブログを書くためにパソコンを開いています。

ま、ブログ書くためだけじゃもったいないので、ネットニュースを見たりYouTubeを覗いたりしています。

 

YouTubeは観ている人に忖度してくれるので、毎日観ていると同じような動画ばかりが紹介されます。

そんな中でもちょっとしたオジサンの嗜好の変化を察知して、ときどき「えっ?」っていうような動画が紹介されていたりします。

 

最近オジサンのYouTubeに出てくるのが風の風来坊」っていうチャンネルです。

昭和のニューミュージックをバックに今の女優さんたちの動画を組み合わせたものなんですが、歌詞と映像が不思議と合ってるんですよね。

モノクロなのが良いのかもしれませんね。

曲で選ぶか、女優で選ぶか、いつも悩んでしまいます。

 

そうそう、ニューミュージックって知ってます?

フォークソングブームの後に流行った日本のポピュラーミュージックです。

聴いてもらった方が早いんですけど、著作権が…。

ってオジサンが今さらですが、上の「風来坊」から覗いてみてください。

 

ということで今日は全く関係のない曲を

 

CRAZY KEN BANDの新譜からです。

安定の横山剣サウンドですね。

これはポチり損ねてるなぁ。

どうしよう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE