明日も休みだぁ!

あ、「休み」って会社が休みってことです。

やることが無い休息日ってことではないです。

 

3月は繁忙期対応ってことで毎週土曜日も出勤日でした。

長年週休二日のリズムで一週間を過ごしてきたので、毎年のこととはいえ体のリズムが変わることに慣れないうちにひと月が経ってしまいました。

 

ということで「戻ってきた日常」といった穏やかな気持ちで過ごした一日でした。

本日よ予定は、15時からのファイターズの練習帯同のみ、天気も良いので午前中に気になっていた自転車の修理に挑戦しました。

 

結果から言うと変速機ワイヤーの交換は一応済ませました。

ただ、出来具合は自己採点で60点くらいかな。

写真撮り忘れたので、明日撮って載せます。

 

変速はできるようになったのですが、手元の変速ダイヤルのクリック音と数字が実際のギアと合わないのが減点対象ですね。

その辺は素人作業で、自分しか乗らないので「オッケー」ってことにしました。

駆動部分に油も差して、タイヤの空気も入れたので月曜日からは念願の「チャリ通」復活です。

 

 

サイクリング、良いですね。

ただ、最近はクルマが怖くて…。

自転車は軽車両だから車道を走ること、と言うならただ「青い矢羽根」をペイントするだけじゃなく、自転車道を整備して欲しいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE