一声2000万円

コロナウイルスも落ち着いた、というか対応が分かってきた、という感じで今まで自粛していたことや規制されていたことが徐々に緩和されてきています。

そのせいか巷では「第7波」なんて言う言葉も聞こえてきてますが…。

 

スポーツ観戦も無観客から人数制限ありの有観客となり、生で観戦できるようになったけど応援の声はまだ出せません。

たぶん。

 

そんな中聞こえてきたニュース。

浦和に罰金2000万円諮問へ 度重なる「声出し応援」で 今後は無観客や勝ち点剥奪も

デイリースポーツ7/5(火)21:32

「度重なる」ってことですからタイトルの「一声」っていうのは間違っていたかもしれませんが、Jリーグがルールを守らないJ1浦和に対し罰金を課すかもしれないそうです。

その罰金額が2000万円。

 

サポーターが違反をしたのにチームに罰が下される、ってJリーグも歴史を重ねてきましたがオジサンいまいち理解というか納得いかない部分も無いわけじゃないです。

でも、自分たち(サポーター)がルールを守って応援しないとチームに迷惑がかかるっていうのは、一理あると思います。

 

 

アンプラグドで、かつオリジナルメンバーという一曲です。

ただギターとベースががアコースティックに変わって椅子に座って演奏してるっていうだけのアンプラグドです。

まぁ、これはこれで「らしい」ですけど、ファンとしてはもうひとひねり欲しかったですね。

CATEGORY

    0PEOPLE