仕様変更

スマホ(iPhone)を持ち始めてからまだ2年も経ちません。

それまでのガラケーに比べれば格段に画面が大きくなったにもかかわらず、徐々に力をつけてきた「老人力」のため、文字が見にくいと感ずることが多くなってきました。

何とかならんものかと今までもいろいろと試してきました。

 

ま、最初は文字の大きさの変更ですね。

「設定」⇒「画面表示と明るさ」⇒「テキストサイズを変更」

で文字の大きさを変更できます。

 

あと見やすさという点では文字を太くするという方法もあります。

先ほどの「テキストサイズを変更」の下にそのものズバリ「文字を太くする」というのがありますからそれをオンにするだけで、格段に見やすくなります。

 

ほかにも画面の明るさとかも見やすさに影響しますかね。

 

そして最近設定したのが「拡大」です。

もうこれはすべてが大きく表示されます。

ね、デカイでしょ。

ご自分の画面と比べてみてください。

アイコンの表示されている数が違うでしょ。

もう見栄を張るような歳じゃないですから、スマホに限らず「老人力」の上がった自分の使いやすいようにいろいろなものを仕様変更していこうと思います。

 

 

tricot のファーストメジャーアルバムのタイトル曲です。

GretschのギターにRickenbackerのベースですか、なかなか珍しいですね。

しかも

なんか気になる tricot です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE