また、買ってしまった

今日は久しぶりに本屋さんに行ってきました。

雑誌コーナーで、お決まりの音楽雑誌を立ち読み。

でお決まりの「Player」をパラパラ。

 

月刊誌だったんですが今年から季刊になったようで、その分情報が深く多くなったような気がします。

最近は気になって購入するんですが、何故か読む時間がなかなか作れなくて部屋に積まれていることが多いんですが、蒐集癖が顔を出してしまってついついレジに持って行ってしまいます。

 

今日も一応最初から最後まで、途中で戻ったりしながら目を通していったん書架に戻して文庫本コーナーに移動したんですが、どうにも気になってしまい結局購入してしまいました。

 

今回の自分への言い訳は

「『SMOKY(Char)』のバンドスコアが載っていたから」

です。

 

そんなの探せばどっかにあると思うんですけど、それだけじゃなくてほかの記事もなかなか気になるものでしたしね。

たとえば、Reiと渡辺香津美の対談とか、Charのインタビューとか、やっぱりオジサンの琴線が震えたんですよね。

 

 

もちろんライブ映像も素晴らしくカッコいいんですが、オリジナルというか元の曲を聴いてみました。

これが1976年のデビューアルバムですからね。

45年前なんて凄すぎます。

ずーっと弾きたかった曲なんで、これを機会にちゃんとコピーしてみようかなって思ってます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE