薬が増えた

今年も年中行事の健康診断が終わりました。

この社員ブログでも結果報告をされている方がいますね。

 

オジサンは入社当時は「A」判定が続いていましたが、評価基準が変わってきたり、加齢により身体の不具合が出てくるようになりました。

 

最初はたしか「便潜血」でしたね。

突然の「E」判定、再検査要でお手紙(紹介状?)という付録がついてきましたので、けっこう堪えましたね。

もちろん即行で検査予約をしました。

結果、大事には至りませんでしたが、なんかそれから「A」が遥か彼方のモノになったような気がします。

 

で、今年の健康診断で人生初の胃の内視鏡検査を受けました。

俗に言う胃カメラですね。

どちらかというと楽だと聞いてたので鼻からの挿入を選びました。

 

で、今年の健康診断の総合判定はなんと「D」の要治療でした。

ま、内視鏡検査後に医者から「治療受けてくださいね」って言われてましたから、驚きも落胆もありませんでしたけどね。

 

というわけで月イチのかかりつけ医の診察時に検査結果を見てもらったところ、新しい薬が増えました。

増えたと言っても一日一回一錠ですから。

年齢的には、そんなもんでしょ。

 

 

ベタな選曲ですが、他に思いつきませんでした。

解散してないと思いますけど、最近とんとニュースを聞きません。

最後の来日から年経ってるようです。

Phil XはYouTubeで観てましたけど…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE