み~つけた

今日はSMAPで大変な一日が始まりましたが、そんなことには全く関係なくブログを始めます。

 

 

月曜日の「SMAP×SMAP」にB’zの稲葉浩志が出るというので観てみたら、なんと女の子が髪を振り乱してタイコを叩いていました。

女性ミュージシャンって気になるので、すぐに「稲葉浩志 ドラム」で調べてみました。

 

SATOKOという名前で FUZZY CONTROL というバンドをやっていることがわかりました。

スゲーです。

 

画像がうまく貼れませんので、ヨウツベ で観てください。

 

で、FUZZY CONTROL っていうバンドもスゲーです。

トリオで、フロントの二人(ギター&ベース)が男でドラムが女という、GO!GO!7188 とは逆のパターンです。

新しいバンドみ~つけた

っていう感じです。(^^)v

 

ギターの JUON は奥さんが、なんと吉田美和(ドリカム)で母親がりりィなんです。

ドラムの SATOKO のお父さんは「手数王」と呼ばれたドラマーだったそうです。

ベースの JOE はマイナスワン音源(ギターとドラムだけを録音したもの)を全国に1万枚配布して見つけたメンバーだそうです。

そして、もともとのベースは KENKEN(RIZE) だったようです。

 

 

話はどんどん広がっていきますが

 

 

ついてきてますか?

 

KENKEN というとお兄さんが金子ノブアキ(ドラマー、最近は俳優)で、父はジョニー吉長(ドラマー:故人)、母が金子マリ(歌手)という音楽家系です。

 

ジョニー吉長は、Char、加部正義(ルイズルイス加部)ジョニー・ルイス&チャーのちのPIK CLOUDで活躍していました。

 

加部正義は昔、GS(ガソリンスタンドじゃありません。グループ・サウンズです)の ザ・ゴールデン・カップス に在籍し…

 

 

キリがないので今日はここまで。

 

今日の弥彦&角田

やっぱり見えませんでした

やっぱり見えませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE