今日から5月

早くも曜日感覚がなくなってしまったオジサンです。

 

ゴールデンウィークが始まり、会社が休みになってまだ三日目だというのに今日が何曜日なのかわからくなってしまいました。

かろうじて朝テレビをつけた時放送されていた番組で、今日が日曜日であることを確認しました。

明日からが不安です。

 

日曜日はファイターズ

ってことで午前中は練習に参加してきました。

参加と言ってもオジサンがサッカーをするんじゃなくて、小学生の練習のお手伝い&コーチングのお仕事です。

 

当初の予定では午後から練習試合のお誘いを受けていたのですが、昨日の時点で天候不良が分かっていたので中止の連絡をもらっていました。

ということで室内(体育館)練習となりました。

 

新年度になり新入部員が練習に参加してきたり、新1年生が練習体験に来たりして、いつもよりちょっと賑やかな感じでした。

本当は広いグランドで体験して欲しかったのですが、自然現象には勝てません。

 

以前は各学年ごとにチーム編成ができるくらいの人数が揃っていたんですが、最近は特に少なくなってきて、今日も1年生から6年生までが同じ時間帯で練習をしていました。

 

オジサンちの愚息がやっていたころはひと学年で紅白戦ができるくらいの人数がいたんですけどねぇ。

ま、それだけ手厚い指導ができると、良い方に考えないといけません。

 

 

いくつになってもやっぱりCharでした。

また、必ず聴きに行きます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE