行ってみたい場所

ちょっと悲しい話ですが、現実的に考えて自分の意志で自由に動けるのはあと20年という人生の終盤を迎えているオジサンです。

 

海外旅行に出かけたこともありますが、日本国内でもまだ未踏の地がたくさんあります。

北は北海道、西は大阪、南(?)は三重が都道府県名だと行った限界です。

北海道は旭山動物園行きましたよ。

大阪はUSJ行きました。

三重は伊勢志摩の真珠なんたらって所に行きました。

そんなもんです。

 

でね、身体が利くうちに行きたいのは富士山。

行ってみたいですねぇ。

もちろん行くなら山頂まで行ってみたいものです。

となると、あと10年以内に実現しないと無理かなぁと思っています。

体力的にも準備が必要だと思いますし、同行者を見つけなくてはいけませんね。

そうなると家人はちょっと頼りになりません。

 

そしてもう一か所、今の時期の黒部立山ルートは行ってみたいです。

トンネルの中のトロリーバスってまだ走ってるんでしたっけ。

ケーブルカーやロープウェイを乗り継ぐっていうのが楽しそうです。

夏も良いとは思いますが、やっぱり10メートルは優に超えようという雪の壁も見てみたいです。

 

 

行先の分からないミステリーツアーっていうのも楽しそうですね。

 

あぁドライブに出かけたい‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE