春の大雪が降ったらしい

新潟市内も桜の開花宣言が出て、いよいよ春本番となってきました。

一方冬の間は雪が多すぎて道路が閉鎖されてしまい、これからオープンするスキー場があるのはご存知ですか?

 

前にもブログで取り上げた山形県の月山スキー場です。

実は4年前の今日(8日)のブログも月山でした。

 

この時はリフト設備の不具合でオープンが延期になったというニュースでした。

今年は大雪で除雪が追いつかないかも、というニュースです。

一応10日オープンを目指してスタッフの皆さんが作業を進めているようです。

 

また行きたいですね。

まだ寒いので梅雨前の6月くらいがベストだと思います。

ちょうどサクランボが盛りの頃が良いですね。

 

春スキーというより夏スキーですからザラメの雪で、もし転んだら擦り傷は避けられませんがTシャツで滑るのは病みつきになりますね。

片道4時間くらいかな、高速できたからもう少し早いかも。

ひとりじゃちょっと辛いですね。

日帰りとか車中泊は肉体的にもっと辛いです。

 

奥只見もまた行きたいですね。

あのトンネル、また運転してみたいです。

 

 

時季的にちょっと遅かったですかね。

でも新潟ではコートを着なくなるのはこれからです。

もう少しの我慢です。

じき暖かくなりますよね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE