気になるライブ発見

今日、なけなしの金を下ろしにコンビニへ寄りました。

 

しかし、

「金を下ろしにコンビニへ」

っていうフレーズが全く違和感がない時代ですね。

 

そのコンビニで気になるライブのポスターを見かけました。

世間的にどれほど売れてるのか知りませんが、

オジサンのなかではオシのバンドです。

 

ちょっとクセのあるオジサンバンドなんですが、好きですねぇ。

ご本人たちには申し訳ないですが、オシャレではないですね。

何きっかけだったのかなぁ。

 

若いバンドがどんどん出できてますが、オジサンバンドもまだまだ活躍しています。

オジサンバンドの最たるものといえば、ジ・アルフィー(THE ALFEE)でしょう。

三人とも還暦をとうに超えているにもかかわらず、ライブバンドとして大活躍、ファンも熱いですね。

TUBE もメンバーが50を過ぎていますから、もう立派なオジサンバンドでしょうね。

そして、なんか最近また話題になっている(?)エレファントカシマシもそうでしょう

東京スカパラダイスオーケストラも根強い人気があるようです。

そしてクレイジーケンバンド、横浜発のオシャレなバンドです。

 

こうやってみるとオジサンたちもカッコよく頑張ってますね。

で、オジサンおすすめは

怒髪天 です!

この曲のほかにもおすすめはたくさんあるんですが…

「歩きつづけるかぎり」「オレとオマエ」「アフター5ジャングル」「愛の出番だ!」「武蔵野流星号」

キリないんでいろいろ探して聴いてみてください。

なんか新譜出たみたいです。

久しぶりにHMVで注文しようかな。

 

 

あ、ライブは10月28日(日)GOLDEN PIGS RED STAGE です。

同行者募集します。

 

CATEGORY

    0PEOPLE