NHK地上波にアントニオ猪木

いやぁ、驚きました。

NHKでアントニオ猪木のドキュメンタリー番組が放送されました。

 

別のチャンネルを見てたんですけど、なんかつまんないなぁって番組表を確認したら、アントニオ猪木のドキュメンタリー番組やってるじゃないですか、しかも始まったばかり、もう観るしかないと即座にチャンネルを変えました。

 

調べてみると去年の11月にBSチャンネルで放送された番組の再放送だったんですね。

NHKでアントニオ猪木なんて国会議員時代でなければ見ることはできなかったでしょう。

しかも「戦う猪木」ではなく「闘う猪木」の姿なんて、NHKだからこその映像でした。

ネットでも反響が大きかったようですね。

 

オジサン世代は欣喜雀躍でした。

難病に侵されていてもやっぱりアントニオ猪木はアントに猪木で、今は体調もだいぶ回復しているようでした。

とはいえリングの上の現役時代を知っている身としては、観るのがツライ場面もありました。

 

先に逝ったジャイアント馬場との秘話も紹介され、もう一度、今度はBSで放送された90分のフルバージョンを観たくなりました。

 

 

別に猪木信者ではないんですけど、聴きたくなりました。

「元気があれば何でもできる」

 

明日もがんばろう!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE