イベント広場ができる!?

弊社の本社社屋はメイン部分が三階建て、そこに平屋の製本工場が付けたされ、さらにその奥に二階建ての倉庫が連なっており、どこか増築増築で廊下や階段の連なる温泉旅館のようです。

 

倉庫棟には営業部が本社二階フロアから移動し、空いたところに本社三階フロアの制作部門が移動してきたので、現在本社三階フロアは空き部屋というかフリースペースとなっています。

 

今までも会議やミーティングに使用したり、新卒採用試験会場になったり、そうそう今年は会社の新年会も開かれました。

 

使用目的が決まってない(?)わけですが、いろいろ使いやすいような設備が少しずつ増えてきました。

机と椅子、そしてスクリーンになるような白い衝立、PA(音響設備)…

 

そして本日、卓球台がお目見えしました。

さらにもう一種類娯楽設備が追加されると聞いています。

 

そんな三階フロアは現在コロナウイルス感染対策で「密」を避けるため、制作部の一部の人が移動して仕事をしています。

で、残業中はBGMが流れているとか。

ま、有るものは有効に使わなくてはいけませんから、それもアリだとは思いますけどね。

 

 

居心地が良くなり過ぎてなかなか帰らないなんてことにならないように、時々こんなDeath Metalを流しに行こうかな、なんて思ってしまう器の小さいオジサンです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE