残りわずか

連休を前に、残りわずかになってきた感が日増しに大きくなってきているオジサンです。

日にち的にはあと10日、と言いつつ実質5日で4月が終わりです。

4月という言い方が良いのか、平成が…という言い方が良いのかわかりませんが、

頭の片隅には大袈裟にも「世界の終り」感すら漂っています。

 

連休前に「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と雑多なことが頭の中を駆け巡っています。

一方連休中の予定はきっちりと埋まっています。

基本的にはファイターズです。

練習と大会参加で休みは1日しかありません。

子どもたちは出かけないんでしょうかねぇ。

サッカーよりも大切なものがたくさんあると思うんですけど…。

 

それにしても平成最後の4月30日と令和初日の5月1日って、世間はどんなふうになるんでしょうね。

まさか「ハロウィンの渋谷」みたいなことにはならないでしょうが、バカ騒ぎをする輩が出るんでしょうか。

新潟界隈ではそんな心配はいらないでしょうね。

 

オジサンもこの歳になると北野武の祝辞のように、今上天皇皇后両陛下に感謝の気持ちが湧いてきます。若いときには思いもよらなかった気持ちです。

年齢を重ねるってそういうことなのかもしれませんね。

 

 

「The End Of The World」邦題は「この世の果てまで」

そういう訳もあるのか。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE