2戦2分けでも…

サッカーJ2リーグのアルビレックス新潟が開幕からのアウェー2戦を2分けでホームに戻ってきます。

キャンプ中のコロナウイルス感染による選手の離脱、全体練習の中止を考えれば納得の成績だとオジサンは思います。

 

初戦はJ2降格組の仙台相手に0-0でしたがシュートは13本で相手の4本を大きく上回り、「ちょっと良くね」って感じました。

えっ、至恩がベンチスタート?って思いましたが、外からでは分からないチーム事情というのがあったんでしょうね。

試合後の選手コメントからは「今年は行けるぞ」といった、今シーズンに対するポジティブな気持ちが感じ取れました。

 

そして昨日の2戦目の相手は大宮。

試合時間残り20分近くまで2点のビハインド。

しかしそこからわずか4分間で2点を取り、一気に逆転という気にもなりましたが、そこまで現実は甘くありませんでした。

「2-0で勝ってる試合はアブナイ」というのを逆実践した試合結果でした。

 

そして満を持しての今週末はホーム初戦です。

相手はレノファ山口。

シーズン初勝利はホームで。

期待して応援します。

 

 

Gibsonもやってました。

ギター2本だけ、それも同じレスポールっていうのがなかなか新鮮です。

コチラは第1弾、第2弾は田島貴男×長岡亮介です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE