聴きたくなる曲

毎日YouTubeを覗いていると、全く関係なく突然思いだされる曲があります。

 

今日も、初めはいろんな人の「Little Wing」を聴こうと思って検索をかけて

まず Stevie Ray Vaughan から聴き始めました。

やっぱりスゴイですね。

彼はもちろんですが、ベースとドラムが…。

 

28年前に35歳の時、乗っていたヘリコプターが墜落して帰らぬ人となりました。

 

当初の目的を忘れ、次の彼の曲も聴いてしまいました。

 

「これじゃイカン」ということで Little Wing に戻ろうと思ったんですが、

悪い癖でついつい右のバナー(?)に、やっぱり鬼籍に入ってしまった Gary Moore の名前を見つけてしまいました。

曲は「The Messiah Will Come Again」です。

泣きのギター・インストゥルメンタルといえば三本の指に入ること間違いない一曲ですね。

 

あとの2曲は

SANTANA / Europa

JEFF BECK / Cause We’ve Ended As Lovers

ということでどうでしょう。

 

それではオリジナルの「The Messiah Will Come Again」をどうぞ

Roy Buchanan この曲があまりにも流行ったのでほかの曲はなかなか耳にしませんが、

れっきとしたブルースギタリストで、いい味出してます。

 

ということで、今日聴きたくなった曲は「The Messiah Will Come Again」だったっていう話でした。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE