曲は決まっているんだけど

もう、春です!

オジサン断言しちゃいます。

間違いありません。

雨模様では寒さを感じる時もあるでしょうが、桜も今週中に開花が進むらしいのですね。

 

さすがに夕方陽が翳って来ると寒さを感じますが、日中の陽ざしを窓越しに見ていると、どこかへ出かけたくなってしまいます。

今年は桜の花見に出かけようかと考えていますが、家人の予定と合うかどうかわかりません。

 

来週末はお友達と泊りでお出かけって言ってましたから、一緒に花見に行くなら今週末しかありませんけど、オジサンの予定がはっきりしないんですよね。

「行ける時に行っとかないと」っていう年齢になってきましたから、二人で一緒に動けるときはなるべくそうしようって思っています。

 

でね、今日の曲は決まってるんですけど、曲だけっていうわけにはいかないのでこうやって空白を埋めているわけですが、そろそろ限界になってきました。

 

なので、曲いきます。

普通なら、高気圧から「高気圧ガール/山下達郎」なんでしょうが、ひねくれもののオジサンですからこの曲が一番に頭に浮かんじゃったんです。

1980年代後半、流行りました。

高気圧=High Pressure、って言ってるところもありますが、気象用語としてはHigh Atmospheric Pressureっていうらしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE