金が値上がりしているそうです

安定、安全な資産と言われている「金」が値上がりしているそうです。

 

去年の最高値が6,897円/gだったのに今は7,791円/gです。

2月に入ってからは400円/g以上の値上がりです。

※いずれも田中貴金属工業ホームページより

 

原因は、日々悪化しているウクライナ情勢だそうです。

先行き不安なので、安全な資産としての「金」に注目が集まっているということらしいです。

市場の過剰反応で済めば良いんですけどね。

 

てなことに関係なく、またもや訃報です。

プロコル・ハルム(Procol Harum)という1960年代から1970年代に活動していたイギリスのロックバンドの中心として活躍していたゲイリー・ブルッカーが亡くなりました。

享年76歳だそうです。

 

バンドは1977年に解散しましたが1991年に再結成し、一応現在もメンバー変更をしながら活動中のようです。

代表曲がデビュー曲というスタートダッシュを決め、クラシックとロックの融合をはかった曲調は人気を博しました。

 

バンド名や曲名は知らなくても聞いたことはありますよね。

1967年、実に55年前の曲です。

キーボードが2台というバンド編成が特徴です。

 

クラシックとの融合ということで、オーケストラとの共演も聴いてみましょう。

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE