お雛様

何年かぶりにフルラインナップでお雛様を飾りました。

 

 

スミマセン左上にテレビが映ってます。

そのくらいの場所を取っています。

 

四半世紀ほど経ちますが、いつ見ても良いものを頂いたと感謝の気持ちが湧いてきます。

三段飾りでこの大きさ、昔の七段とか八段なんて今の住宅事情では絶対に飾れません。

 

とかなんとか言ってますが、肝心のウチのお嬢は家を出て一人暮らし中です。

めんどくさがり屋のオジサンは「無理して飾らなくてもいいのに」って思いますが、そこはカミさんの想いをたてています。

数年前はお雛様とお内裏様だけを飾ったこともありますが、やっぱりこうやってフルメンバーを揃えるとありがたみが違いますね。

 

オジサンは一人っ子でしたので、ことあるごとに「女の子って大変だ」と感じていましたが、この雛飾りもそんな一つです。

でも男親ってやっちゃうんですよ。

なんだかんだ言っても娘はカワイイ、無条件に可愛いです。

たとえ成人した娘でもね。

ま、親バカっていうヤツです。

 

これからも健やかに過ごしていけるようお雛様を愛でたいと思います。

 

 

女の子のお祭りということで、だいぶ昔の動画ですが…。

誰が誰やらという感じですが、寺田恵子に杏子にジルあたりはやっぱり存在感ありますね。

相川七瀬、長瀬実夕、ギターの安達久美…。

ま、楽しそうなんでなんでもアリ!です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE