本屋に行ってみた

例の赤い表紙の本を探しに本屋へ行ってみました。

ノボリが立って、コーナーが設けられ、平積みにされているかと思いきや、3店舗ほど覗いてみましたがオジサン見つけられませんでした。

なんで?

 

ちなみにアマゾンを見てみると、ほぼ倍の価格!

なんで?

 

この歳になっても世の中には理解しがたいことがまだまだたくさんあるようです。

 

久しぶりの本屋さんだったので、音楽雑誌コーナーに行ってみました。

だいたい手に取るのが「Player」と「Bass Magazine」。

なんかね、最近こういった音楽雑誌って売れてないみたいなんですよ。

でね、値上げされたり隔月間になったりしているみたいです。

まぁ、取り上げられているミュージシャンがオジサン向けですからしょうがないです。

 

最新号の「Bass Magazine」では奏法特集で70~90年代の歌謡曲が取り上げられていました。

Mo-☆’sでも歌謡曲をやりましたが、コード進行がなかなか独特っていうか、Rockとは違っていてコピーに往生した覚えがあるので、暫時立ち読みです。

 

ところが老人力が付いたオジサンの視力では読みづらく、途中でバンザイしてしまいました。

とても気になったんですが、さすがにそれだけのために購入する気にはなりませんでした。

 

ということで、きょうは歌謡曲に挑戦した恥ずかしい動画を晒すことにします。

いやぁ、お恥ずかしい限りです。

選曲は悪くないと思うんですけどね。

身内の集まりの出し物ですから、みなさんに喜んでいただければ、みなさんの話のネタにしていただければ、というのがメンバーの想いです。

 

今年は集まれないかも…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE