知らないでしょ?

そういえば、今年は会社(株式会社ウィザップ)の創立70周年記念として「ウザフェス」が開催されました。

 

同年代の社員がグループを作って、いろんな出し物・展示をしたのですが、BGMとしてアナログレコードを聞かせるということになり、部屋の片隅に埋もれていたLPを数十年ぶりに手に取ってみました。

 

が、万人受けするようなものがほとんどなくて、自分のことながらあきれてしまいました。
そんな中からチョイスしたのが、杏里のファーストアルバム「apricot jam」、Daryl Hall & John Oatesの「X-Static」、かろうじて知ってる人がいそうなCREATIONの「PURE ELECTRIC SOUL」(プロレスのザ・ファンクスが入場テーマ曲にした「スピニング・トーホールド」が収録されてます)。

 

 

 

そしてマニアックなのが沖縄のバンドの45回転の30センチシングル、個人的な趣味で久々に聞くことが出来ました。

ちなみに「紫 沖縄」で検索したら、オフィシャルウェブサイトが見つかりました。
1976年10月1日に30センチシングル「FREE」発表、とありましたので、なまら40年も経っていたということですね。
でも、カッコいいんです。
高校を卒業したのが1980年でしたので、1970~1980年代の洋楽を聞くと、今でもなぜか安心します。あとあまりメジャーではなかったと思いますが、確かカナダのグループだったと思いますが、Moxy(Moxxyという表記もあります)って好きです。

 

知らないでしょ?(^▽^;)

 

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0174[1]

CATEGORY

    0PEOPLE