コロナがじわり

アルビ大丈夫か?

 

という唐突な始まりですが、高知の皆さんに迷惑かけてるんじゃないかと心配です。

 

弊社の社長も新年のあいさつで話していましたが、もうコロナウイルスに罹患するのは特別なことでも何でもないという状況になってきているようですね。

高知でのキャンプ中に5人がコロナウイルスの陽性判定を受け、全体トレーニングは一時休止中とのことです。

 

雪の新潟では満足のいくキャンプが出来ない、ということで暖かい高知でキャンプ、ということになったんでしょうが、今のご時世でベストな判断だったんでしょうか。

ま、後出しじゃんけんみたいに結果が出てから批判するなよ、ってことですけど2月になればNPB各球団も一斉にキャンプをスタートさせます。

受け入れる宮崎や沖縄の人たちはどんな気持ちなんでしょう。

 

以前であれば各球団のキャンプ目当ての観光客によって地元経済も潤ったことでしょうが、コロナ禍ではそれはかなわず、さらに選手たちも宿舎とグランドの往復に徹することでしょうから今までのような経済効果は望めないでしょうね。

 

マスコミもあまり大っぴらに動けないのかもしれませんが「人流より人数制限」という意見も出てきていますので、去年よりは人の動きが大きくなるかもしれません。

そこで感染が広がらなければ良いんですけどね。

 

 

キャンプつながりで選曲しましたが、キャンプ違いでしたね。

先のキャンプ地の心配よりも、足元新潟の感染状況の方が心配です。

明日は我が身?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE