違和感

いつものようにYouTubeをチェックしていると興味深い動画を見つけました。

オジサンが興味を持ったんですからもちろん音楽動画です。

 

あまり馴染みは無いですが、音楽のジャンルに「ロカビリー」っていうのがあります。

見た目、ファッションで言った方が想像しやすいでしょうか。

 

ヘアスタイルは、メンズはもちろんリーゼントでレディースはポニーテール。

ファッションは映画で言うと「ウエストサイドストーリー」とか「グリース」とか…。

 

音楽だとストレイキャッツ、って言っても分かんねぇか。

ギターとベースとドラム。

ベースはウッドベースでドラムはスネアだけ、みたいな感じ(オジサンの偏見?)。

 

イメージできました?

 

そんなロカビリーバンドがJポップをカバーしている動画を見つけたんです。

さっそく観てみましょうか。

 

こんな感じ。

バンドのお兄さんたちはリーゼントでチョロっと垂れてる感じが「らしい」のに、ボーカルの子がポニーテールじゃない!

 

あ、オジサンが違和感を感じたのはそこじゃないです。

ベースの兄ちゃんが左利きなんですよ。

ウッドベースを左で引く人、オジサン初めて見ました。

気付くと気になって音が入ってきませんでした。

 

でもたまに聴くと良いんですよね。

駅前のROOKIES、昔のKENTOSって年イチくらいで行きたくなったりします。

 

じゃ、ついで

Mo-☆’s(モースターズ)in KENTOS(2011年)です。

 

ライブやりたい‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE