耐用年数2年?

イヤホンが「また」壊れました。

前回イヤホンケーブルを交換したのが2020年の正月でした。

 

そして去年の年末また同じように左のケーブルの接続部が折れて、音が途切れたりするようになってしまいました。

そこで、あえてもう一度ケーブルを交換するか、それともイヤホンを新調するか、悩みどころです。

 

同じケーブルに交換してもたぶん同じところが折れて、またダメになるような気がするんですよね。

かといってまた新しいイヤホンを選ぶのもチョットめんどくさいし…。

いっそのことワイヤレスイヤホンとか骨伝導イヤホンにしてみるのも良いのかもしれません。

 

ただオジサンがイヤホンを使うのは寝る時なんですよね。

なので首にかける感じの骨伝導イヤホンは選択肢から外さざるを得ない気がします。

じゃワイヤレス?

充電しなきゃいけないのがなんかめんどくさい。

 

イヤホンって性能はもちろん大事な判断材料なんですけど、装着感というか自分の耳に合うか合わないかっていうのもとても重要な判断材料になります。

 

またこうやって何かを選ぶ楽しみが増えたと思って、しばらく過ごすことにします。

 

 

あまり知られている曲じゃないかもしれませんが、オジサン好きな曲です。

確かデビューアルバムに収録されていたと思うので、1976年の曲ですから年が明けて46年前になっちゃいましたね。

アレンジが変わっているとはいえ古さが感じられません。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE