YAHOOニュースに亀田バイパス

ずっと工事中だった亀田バイパスの姥ケ山ICの工事が一段落し、上り車線(阿賀野市方面)が開通しました。

実にローカルなニュースだと思ったんですが、なんとYAHOOニュースにも取り上げられていましたね。

 

新幹線に高速道路に高規格バイパス、隣県に比べて本県の交通インフラは非常に充実しています。

それらのすべてが、とは言いませんが「アノ方」の力によるものであることは明らかですね。

 

それにしても新新バイパスは県外から来た方々には驚きでしかないようです。

高速道路から直通で「さっき料金所を過ぎたのに、どこまで高速続いてるの?」って思う方もいるそうですね。

新発田あたりは「東京から高速乗って最初の信号を…」って道案内してる、なんていうのもあながち嘘ではないですよね。

 

こんな話をしていると、まだ始まったばかりの冬ですが、暖かくなってドライブに出かけるのが待ち遠しくなっちゃいます。

それにはこれから始まる冬道を安全運転で乗り切らなきゃいけません。

 

今日は「冬至」これからは日一日と日の出から日没までの時間が長くなっていきます。

そんなことを聞くとなんか気持ちが上向いてきませんか?

 

 

ドライブのお供にはこんな曲が良いのでは…。

先日ポチったCDが届いたので、しばらくヘビロテしそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE