今日もYouTubeから

休日の今日はやっぱりバタバタ。

 

午前中は実家のオヤジの買物に付き合って、その後一人暮らしの伯母の様子見。

90歳を目前にしながらも一人で暮らしている伯母、いくらしっかりしているとはいえこの夏の猛暑でちょと弱っていたようなので、先月から週一ですが顔を見に行くように心がけています。

 

そんなことをしているうちに、もうお昼時になってしまいました。

午後からはファイターズU-10の練習試合帯同のため三条へ。

今日明日と終日「三条信組杯」に参加していますが、今日の午前中は帯同を免除させてもらいました。

小雨が降ったりやんだりの天候でしたが、予定通り予選リーグを消化し6チーム中2位で明日のトーナメント戦に進むことになりました。

 

で、帰ってきてからはMo-☆’sのスタジオ練習が1時間半。

11月3日のライブ本番に向けて、いつもはいいかげんなオジサンたちも、ちょっとマジになってます。

 

 

そして今日のYouTubeからは

Sheryl Crow です。

彼女のことは知っていてCDも2枚持ってますが、ベースを弾いている姿は初めて観ました。

C&W(カントリー&ウエスタン)の歌手なので、ギターを弾くのは知っていたし観たこともあったんですがベースも弾くとは…。

 

そして今日はもう一曲いきます。

彼女は歌だけですが、ミュージシャンが豪華です。

ギターはご存知 Eric Clapton

ベースが Nathan East

ドラムがたぶん Steve Gadd

そしてサックスが David Sanborn

曲が Jimi Hendrix

 

こんなのが見つかるなんて…

YouTube 止められませんな。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE