三日おくれの

と聞いて都はるみを思い出したアナタ

相当な演歌ファンか、アラウンド60な方ですね。

 

今日は夕方から雨が降るという予報だったので、徒歩で通勤しました。

帰りは予報通り雨降りになったので、音楽を聴きながら徒歩帰宅です。

で、三日おくれの「今日聴いた曲」です。

 

The Letter/Chicken Shack

あれ、こんなブルースバンドだったっけ。

バンドの名前だけ先行して耳に入っていたので、どんな曲をするのか知らずにCDを買ったことを思い出しました。

だからベスト盤を買って、その一枚しかありません。

 

Letter From Home/Nathan East

アメリカのベーシストで著名なミュージシャンとの共演も数多く、そのプレイは「世界最高峰」といわれています。

ジャズ、フージョン系からエリック・クラプトンやスティービー・ワンダー、日本でも小田和正のレコーディングやライブにも参加していたように思います。

 

Lick It Up/KISS

この曲はアルバムタイトルにもなっていて、このアルバムジャケットで始めて素顔を公開しています。

メンバー交代などが頻繁に行われ、ちょっとした低迷期を打破する目的もあって素顔を出すことにしたのではないかと思います。

雨の夜道には不似合いなポップな曲でしたが、思わず口ずさんでしまいました。

 

で、次もLick It Up/KISS

前のヤツはベストアルバム「KISS 40」から、そしてこっちはオリジナルアルバムの「Lick It Up」からの取り込みでした。

 

最後はやっぱり

 

今日の弥彦&角田

IMG_0463[1]

CATEGORY

    0PEOPLE