やっぱりオジサンだけじゃなかった

今朝の「日報抄」オジサンの思いと同じことが取り上げられていました。

 

動画投稿サイト(つまりYouTubeと思われる)の「あなたへのおすすめ」は「こちら側の履歴を基に向こうのシステムが膨大なデータを使って好みの傾向を分析、表示」していてそれが「機械に心の中までのぞかれたようで、どうにも落ち着かない。」と言っています。

 

まさにオジサンが感じていることで、ありがたいと同時にちょっと怖いものだと言ってます。

つまり「人為的な操作を加えれば流行を仕掛けたり、世論を形成したりできるのではないか」と心配しています。

まさに「ネットを制する者が世界を制する」ってことでしょうかね。

 

まぁそんなことには関係ないく、オジサンはいろいろな音楽動画を楽しみたいと思っています。

あと最近は気になるクルマの動画をよく観るようになりました。

ただ気を付けなければいけないのが、投稿された日付です。

昔のインプレッション(印象・気持ちという本来の意味)を聞いてもしょうがないですからね、なるべく新しい投稿動画を探して観ています。

 

 

ということで「おすすめ」されたPINK CLOUDです。

オジサンはCharのギターよりも、ルイズルイス加部(加部正義)のリードベースが気になって仕方ありません。

日本で最強のトリオですが、すでに二人が鬼籍に入ってます。

もうYouTubeで楽しむしかありません。

 

YouTube、これからも「おすすめ」してね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE