TVerってスゴッ!

最近テレビを観ていると、番組の終わりに「TVer」だの「hulu」だのっていうのを耳にします。

 

オジサンはなにがなんだかよくわからなかったんですが、家人が休みの日の昼間に平日夜のテレビドラマを見ていました。

「どうしたん?ビデオ録ってたんだ?」って聞いたら「ん?ティーバだよ」って言うじゃないですか。

まだ理解できてないオジサンでしたが、テレビのリモコンで入力切替ボタンを押すと確かに「TVer」ってのが選べます。

 

どうやら動画の見逃し配信みたいで、テレビ番組を見逃してもあとから見ることができるサービスのようです。

オジサンには関係ないかなって思ってたんですが、先日毎週観ていたドラマの裏番組をつい見てしまい、どうしようってチョイとパニクってしまいました。

 

そんな時に思い出したのが「TVer」です。

番組終了直後でしたが、すぐさま「TVer」を開いてみました。

 

前回分までのダイジェストなんかのサムネイルは見られるんですけど、当日のサムネイルがありません。

もう一度最初に戻って…

やっぱり、無い。

やり方間違ったかな?

で、もう一度…。

 

おぉ、出てきた。

番組終了後あまりにも検索が早すぎたみたいです。

ということで見逃したドラマを楽しむことができました。

 

 

最近聴いてないなぁ、Taylor Swift。

元はカントリーミュージシャンだったのに、今ではアメリカを代表する世界的な歌姫になっちゃいましたね。

 

あ、こっちは「ディーバ」か。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE