庭仕事

このゴールデンウィーク中の懸案だった、実家の庭仕事を済ませました。

 

本当は、4月中に垣根の玉椿の剪定を手伝う予定でしたが、

オジサンの予定と天候が合わず、延び延びになっているうちに

オヤジが一人でやってしまい、申し訳なく思っていたので

二三本の庭木の剪定と下草取りの一時間くらいの仕事でしたが

少し気持ちが楽になりました。

 

時々「ツピ、ツピ」とシジュウカラの鳴き声が聞こえたりしてました。

 

広い庭ではないですが、年に何回かオヤジに呼ばれ庭木の世話(おもに剪定ですが)をしていると、子どもの頃は薮の中は入りたくなかったのですが、そうも言ってられなくて隅から隅まで足を踏み入れるようになりました。

 

唯一閉口するのが木瓜(ボケ)の剪定です。

知らない人もいると思いますが、木瓜には薔薇のようなトゲがあるので、指に刺さったり腕にひっかき傷を付けたりすることが無いよう長袖&軍手は必需品です。

 

そんな準備をしていたにもかかわらず、やっぱりただでは終わりませんでした。

 

垣根の周りの下草や落ち葉をかき集めて勢いよく立ち上がったとき、窓の桟に右肩を思いっきりぶつけてしまいました。(>_<)

連休明けに右腕が上がらなくても決して「五十肩」ではありませんので、よろしく。

 

では、今日咲いていた庭の花を

つつじ

つつじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずらん

すずらん

 

 

 

 

 

 

 

みやこわすれ

みやこわすれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の音楽は苦しいですが

Parkって公園じゃん(^_^;)

 

今日の弥彦&角田

IMG_0451[1]

CATEGORY

    0PEOPLE