いつの間にかコレクター

先日のライブで使ったSGベース

 

みんなに珍しがられて、

中には「SG弾いてるの始めて見た」とかなんとか言われて、ちょっと悦に入ってるオジサンです。

 

気づけば4本目のベースになりました。

オジサンには猫に小判豚に真珠ですが、

音より形のオジサンはどうにも欲しかった1本を手に入れることができて、とても満足です。

 

今晩は家人が飲み会で出掛けましたので、久しぶりに一人でベース三昧の時間を過ごしました。

久しぶりに KISS を iPod Touch から選んで、ベースは Thunderbird で小一時間。

KISS なんか弾くのは久しぶりでしたが、さんざんコピーした曲たちなので、改めて音を確かめなくても指が覚えていて気持ちよく楽しめました。

 

その後、PRINCESS PRINCESS をコピーじゃなくて、

得意の「こんな感じ」って、覚えている感じで初めて曲に合わせてみました。

で、最後は Deep Purple

こっちも「こんな感じ」で合わせてみましたが、耳で覚えている音数よりも結構細かく弾いているので「やるならちゃんとコピーしないとなぁ」って気持ちになてしまってギブアップです。

 

ショートスケールのSGに慣れてしまっていたようで、Thunderbird は左手が押さえ辛く感じました。

 

こんな曲もやってみたいなぁと思う今日この頃です。

 

コレクターのオジサンとしては、あとはこの Roger Glover が弾いている RickenbackerMusicman を揃えたらコンプリートかな。

 

なんてね。(^▽^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE