美人薄命

まぁ古の人の言うことには一理あるようです。

なんかねぇ、コメントのしようがないですね。

 

なぜ?

って聞いたって、本人はもう何も語ってくれないわけですから、残った者はただ受け入れるしかありません。

 

 

そんな悲しい訃報の中でオジサン一番ショックだったのは、

多くのベーシストに影響与えたルイズルイス加部、多臓器不全で死去

「音楽ナタリー」より

です。

 

記事にある通り同じバンド、ザ・ゴールデン・カップスのマモル・マヌーが亡くなったばかりでした。

まぁ、時代が時代ですから若いときにヤンチャしていたツケが回ってきたんでしょうかねぇ。

 

オジサンが初めて彼を知ったのはJohnny Louis & Charでした。

その後にザ・ゴールデン・カップスのメンバーだったことを知り、彼らの映画(ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム)のDVDも手に入れました。

(実はまだ全編観てないんですけど…ちゃんと観なきゃ)

 

とにかくリードベースと言われるあのベースが聴けなくなるのはとても残念です。

元はギターを弾いていたっていうのもあるんでしょうかね、とにかく音数が多くて速いです。

代表的な曲を聴いてください。

いやぁ、何度聞いても凄いベースですね。

1967年ですよ。

53年前かぁ…。

ホントに弾いてます

 

嗚呼!

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE