部活休止!?

新潟市でコロナウイルス感染を抑えるための新たな規制が始まります。

・約500ある市立施設を3日から16日まで休館

・市主催のイベントは原則中止

・中学校の部活動なども原則休止

です。

人流抑制、接触機会と感染機会を減らすためだそうです。

 

私立学校やスポーツクラブの活動も自粛要請するそうで、我らの鳥屋野ファイターズもそれに倣うことになりそうです。

たしか18日に市主催の大会がありますが、どうなるんでしょうね。

大会はミニバス、バレーボール、野球、サッカーの4種目あってそれぞれ日程がバラバラなんですが、9月11日、12日に予定されていたバレーボールは延期が決まりました。

 

大会だけ18日に開催されてもなぁ、練習できないじゃん。

どうする?

 

最近は高校生の間で感染が広がった影響で、オジサンは家庭内で兄弟姉妹(小中学生)への感染を心配しています。

今のところクラブ内で子どもたちに感染者は出ていないようですが、時間の問題かなという気もしています。

せめてワクチン接種を早く進めて欲しいものです。

 

 

季節には季節の曲を聴かないとね。

昭和の歌謡曲のカバーアルバム、しっかりとポチらせていただきました。

 

いいネ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE