また、訃報

科学特捜隊(ウルトラマン)の隊員の訃報が伝えられました。

科特隊の開発担当だったイデ隊員(二瓶正也)です。

名前がオジサンと同じだったので、子どもながらどこか親近感を感じていました。

彼らが活躍していたのが50年以上前の話、歳とるもんです。

 

なんて懐かしんでいたら飛び込んできたのが、Charlie Watts(The Rolling Stones)の訃報でした。

フロントマン達(Mick Jagger、Keith Richard、Ron Wood)が目立ちすぎていて、見た目の存在感はあまり感じられませんでしたが、彼がいたからこそフロントマン達がフロントマンでいられたとも言えます。

 

当時は動画を観ることなんてできなかったので、オジサンのCharlie Wattsのイメージは既に渋い感じです。

小ぶりのセットを叩く姿は、ロックバンドのドラマーというよりもスタンダードジャズが似合うジェントルマンといった感じでした。

 

いい動画があるかなぁ。

 

もうヒット曲目白押しでどれを選ぼうか悩みましたが、さっきパッと浮かんだリフがこの曲でした。

いやぁ良いです。

 

オジサンたちもいくつになってもバンドを続けていたいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE