本を読みたい

読書は続けていますよ。

文庫本ですけどけっこう切れ間なく読むようにしています。

ただ音楽と同じで濫読なんで、いろんな作家の小説を節操なく読むので一冊読むごとにインターバルを設けないと話がこんがらがりそうなので今週はちょっとお休みしています。

 

なので今日の「本」というのは文庫本、小説の「本」じゃありません。

本屋へ行くと、文庫本の書架だけじゃなく雑誌コーナーも必ず覗いてしまいます。

最近はスポーツ(サッカーとかスキー)関連コーナーは行かなくなりましたが、音楽雑誌は必ず手に取ってパラパラとページをめくってしまいます。

 

でね、気になる記事があると後でゆっくり読みたいなぁって、購入します。

ところが家に帰るとそう思って購入した音楽雑誌が4,5冊積んであります。

オジサンも人並みにロー眼という老人力がついてきましたので、白地に黒い文字だと読みやすいんですが、濃い色のバックに白い文字だとか、いろんな色(写真)がバックになっていて文字の色もいろいろ混ざっているような文章が非常に読みにくくなってきています。

ということで未読雑誌が増えていくことになってます。

 

読みたいんですよ、本当に。

だから買うんですけどね。

 

でね、最近気づいたんですけど、メガネ(近視&乱視)をかけないと意外と読みやすいんですよ。

ただメガネをかけたり外したり、

 

めんどくさ!

 

 

久しぶりに聴きたくなったので、Khruangbinの「So We Won’t Forget」です。

なんかイイんですよね。

急に寒くなったからかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE