総括 休みの日

今日は祝日、春分の日

ということで

休みの日はファイターズなオジサンでした。

 

でも、いつものU10チームではなく、U11チームの大会に帯同して終日アルビレッジにいました。

4月29・30日に開催される紫鳥線カップのプレ大会です。

 

紫鳥線カップとは

紫鳥線沿いの小学生サッカーチーム(鳥屋野ファイターズ・上山ブリーオ・女池パイレーツ・紫竹山エスパルス)が共催する、4種(小学生年代)の子どもたちにより多くの試合の機会を与えたいとの思いから、平成18年より毎年開催し、今年が第14回を数えるサッカー大会です。

 

プレ大会なので本番を控えた試験的な大会ですが、こちらも7回を数える大会になりました。

主催者側なので、会場設営や大会記録など裏方作業の手伝いが主な仕事です。

一時雨に降られましたが、事故やケガもなく無事大会を終えることが出来ました。

 

U11チームの子どもたちは、3年生の時オジサンが指導していたので、成長した姿を久しぶりに見ることができました。

って成長していたのは体つきだけで、やってるサッカーはあんまり変わってなかったなぁ。

 

もっと仲間を信じて、チーム力で戦わないと。

1+1を2以上にしないと。

今は「行きま~す」

「ダメでした」「じゃ、次行きま~す」

「またダメでした」「今度はオレが行きま~す」

って、いつまでも一人でしか攻めてない感じ。

 

分かってもらえるかなぁ。

 

今シーズンのサッカーは始まったばかりですから、これからもっと成長していくことでしょう。

がんばれ鳥屋野ファイターズ!

 

 

 

 

やっと出ました!

SCANDALの新曲MV!

リナのドラムが良いです。

今年もライブ行きたい。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE