オヤジは無反応!?

昨日コロナワクチンの二度目の接種をして来ました。

いろいろな人から副反応の様子を聞いたり、家族の様子を見ていて自分はどうなるのか心配していました。

 

夕方に接種を済ませましたが、寝るまでの間に特に副反応と呼ばれるようなものは、接種箇所の痛み、筋肉痛くらいで一回目と同じ感じだったので「大したことないじゃん」とちょっと拍子抜けしてしまいました。

家人には「朝起きると熱出るよ」なんて脅されましたが、寝起きに測ったら36.4℃、平熱と変わりません。

 

ということで予定通り午前中はファイターズの大会に帯同してきました。

出がけに測ったときは36.8℃。

徐々に上がってる?

13時に帰って来ましたが、特に普段と変わりません。

 

ちょっと買い物に出かけて夕飯を食べるころ、なんか熱っぽいなぁと思って熱を測ると37.0℃。

「あれっ?これって副反応?」

もうちょっとはっきりと出るもんじゃないの?って感じです。

 

接種の後「明日(土曜日)熱が出た時のために解熱剤ください」って医者に伝えたんですが、「熱が出たら来てください」って言われて薬をもらえませんでした。

今(土曜日の夜)熱が出てるんですけど…

どうしたらいいですか?

「○○は風邪ひかない」を地で行くオジサンなんで、家に解熱剤なんてありません。

さぁ、どうする?

 

好きな音楽でも聴いて気を紛らわせますかね。

先日SCANDALとツーマンライブやったそうです。

オジサン好きなトリオバンドでけっこう力強い音で、ちょっと気になる存在になりました。

 

一晩寝たら熱下がるかなぁ…?

下がって欲しいなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE