オジサンはやっぱりニワトリだった

昨日は新聞休刊日。

何回かブログねたにしています。

検索してみたら5件見つかりました

そのうちモロに「新聞休刊日」というタイトルが3件ありました。

 

内容はほとんど同じ、

「新聞休刊日なのに新聞受けまで新聞を取りに行った」

って話です。

 

毎朝新聞を取りに行くのはオジサンの役目、これは結婚して以来ずっと変わっていません。

今はマンションの8階に住んでいますが、新聞受けは1階にしかありません。

ということで毎朝朝食前に1階まで往復しています。

以前はもちろんエレベーターを使っていましたが、去年のゴールデンウイーク明けから運動不足解消のため、階段で往復するようになりました。

 

そして昨日。

もうお分かりですね。

日曜日の新聞で新聞休刊日だと意識していたんですがニワトリ頭脳のオジサンは、躊躇なく階段を下りて新聞受けまで行きました。

 

どうして覚えてられないんでしょうね。

っていうか、習慣って恐ろしいですよね。

無意識ですから、考える前に身体が動いちゃうわけですからよっぽど強い意志を持たないとそれに打ち勝つことができません。

 

まぁポジティブシンキング(能天気)なオジサンは「運動ができた」と喜びましたけどね。

 

 

夏のリゾートホテルの朝に聴きたくなるSpyro Gyraです。

何もしない朝、憧れちゃうなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE