勧誘活動実らず

ショック!

大ショック‼

です。

 

なにがって、

ヒグッチーさんのご子息がサッカーを始めた

そうです。

 

息子氏と直接会ったのは一度くらいしかありませんが、しっかりと勧誘したつもりだったんですけどね。

小学校にも体験会のチラシは配布していたはずなんですけどね。

選ばれたのは鳥屋野ファイターズではなかったようです。(ToT)/~~~

 

ショックです。

 

何度も書いてますが、小学生スポーツのクラブ活動に教師や学校が係わらなくなって20年ほど経ちます。

各小学校の施設を活動拠点にしていてもそれはただ施設を借りているだけ、チーム名に小学校名が付いていてもそれは昔の名残、すべてのチームがクラブ化していて地域のボランティアスタッフ等が運営しています。

 

そんなクラブ(チーム)と伍して存在するのが、いわゆるクラブチームです。

○○ビとか○○○セナとか○○スリーなんていうクラブチームがあります。

 

思い込み、偏見、言いがかりだということは重々承知で言いますが、サッカーが「習い事」化しているような気がしています。

個人の考え方、家庭の事情、クラブとの相性などいろんな要因があるので他人がとやかく言うことではありませんが、ファイターズが選ばれなかったのは残念です。

力足らず、ということでオジサンも反省しなければいけませんね。

 

だからというわけではありませんが、6月27日(日)の午後に上山小学校を会場に鳥屋野ファイターズの体験会を行います。

対象は小学生全学年です。興味のお持ちの方はクラブHPより詳細をお問い合わせください。

 

 

ヒグッチーさんの息子氏の活躍、健闘をお祈りするとともに、試合会場でヒグッチーご夫妻にお会いするのを楽しみにしております。

 

最後に老婆心ながらご両親に一言アドバイスです。

息子氏を褒めてあげてください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE