お盆に訃報

訃報にお盆も正月も関係ありませんね。

歌手、俳優として活動していたジェリー藤尾が亡くなりました。

享年81歳。

 

昭和生まれのオヤジじゃなきゃスルーする記事です。

ただ、オジサンは昭和生まれなんで、とてもスルー出来ませんでした。

 

オジサンも子どもだったので、確かに歌を唄っていたなぁという記憶もありますが、どちらかというとコメディアンというか「面白いことをする人」というイメージでした。

ただ、歌を唄う時にその雰囲気がガラッと変わって、歌が上手い人だと子どもながらに感じていました。

まぁ一曲しか知りませんけど、その曲は教科書にも載るようないつまでも歌い継がれる一曲となってます。

 

先に聴いときますか

歌ってる姿が観たい?

わがままだなぁ。

昭和を懐かしむオヤジになっちまったなぁ、オジサンも。

それじゃこんなのはどう?

そうそう、元は日劇ウエスタンカーニバルですから、こういった曲は真骨頂ですね。

浅野孝己は二度目のソロを弾いてますね。

それにしても相当デキ上がっているようで…。

 

近頃は表舞台でお見掛けすることがありませんでしたが、また一つ昭和の灯が消えてしまいました。

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE