やっぱりThe Covers

テレビでレギュラーの音楽番組が少なくなって、特番ばかりになってしまいました。

「音楽の日」なんて言って一日中やってる番組もあります。

「音楽が好き」とは言っても、自分の興味のない曲はあまり聴きたくありません。

なので自分の好きな曲がいつ流れるのかわからない長時間番組は好きじゃありません。

 

そんな中でオジサンが気にしている番組がNHKBSプレミアムの「The Covers」です。

リリー・フランキーがMCを務める番組で、ちょっとマニアックというか切り口がほかの音楽番組と違う楽しい番組だと思います。

 

そんな番組のサマースペシャルとして「大滝詠一・松本隆ヒットソング集」が明後日(10日)地上波(総合)で再放送されます。

知ったからには録画確定です。

注目は「冬のリヴィエラ/横山剣(クレイジー・ケン・バンド)」と「SWEET MEMORIES/池田エライザ」でしょうかね。

 

2013年に早逝(65歳)した大滝詠一ですが、音楽界に与えた影響は計り知れません。

作曲家として世に出した名曲は数知れず、自身のアルバム(「A LONG VACATION」)も大ヒット、歴史的名盤と呼ばれています。

 

ということで、そのアルバムの中からオジサンが好きな曲を

全部好きなんで、どの曲でもいいっちゃいいんですけどね。

今はこの曲が聴きたかったということで…。

 

とにかく明後日が楽しみなオジサンです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE