やっぱり好きなヤツ

ホリデードライバーのオジサンなんで、今日は朝からドライバーズシートに座る時間が長い一日でした。

運転中は何かしら音楽が流れています。

家族と乗る時はラジオをつける時もありますが、大体はオジサンのiPod touchを繋ぎます。

まぁ家族の手前あまり個人の趣味には走らないように、無難な曲を選びます。

ザ・ピーナッツとかテレサ・テンとか…

 

全然無難じゃないですね。(^_^;)

それでもStatus Quoとか子供バンドとかよりはいいでしょ?

 

でもねぇ、一人の時は聴きたくなっちゃうんですよねぇ。

70年代の洋楽。

やっぱり高校生時代に聴いてた曲は今でも好きですね。

今の時代とは比べものにならないくらい乏しい情報量でしたけど、多くの仲間からいろんな情報が入ってきました。

 

特にオジサンたちは仲間内で集まるときに

「誰も聴いたことが無いお勧めのバンドを持ち寄る」

という、単純であるにもかかわらず高いハードルなシバリがいつの間にかできていて、毎回頭を悩ませていました。

でもそこでいろんなバンドを聴くことができて、楽しかったですね。

今でもオジサンのお勧めはMOXYっていうバンドなんですが、賛同者は少なかったですね。

 

そんなオジサンの今日の選曲は

Vanilla Fudgeでした。

キーボード(オルガン)が時代を感じさせますね。

当時はあまり聴いたことが無かったんですが、記憶の引き出しの片隅に残ってまして、けっこう大人になってから改めて聴くようになりました。

 

イイわぁ!

やっぱり好きだわ‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE