まだまだいける?

いよいよお嬢が大学を卒業して、一人暮らしからも卒業ということで一昨日の金曜日から引っ越しをしています。

わがままを言って同じ市内なのに一人暮らしをしていて大した距離じゃないので、業者を頼まず自前で引っ越しすることにしました。

 

ま、家財道具で大きくて重いものっていったら冷蔵庫と洗濯機ぐらいです。

男手がへなちょこなオジサンしかいないので、運べるのかとても不安でした。

冷蔵庫は下取りを頼んだので業者の方が引き取りに来てくれました。

洗濯機は嵩はありますが重さはモーター分ぐらいなので、オジサンでもなんとか運べました。

 

しかし、土日のサッカーが無くなって運動不足がMAXな状態なので、金曜日の晩から筋肉痛が出てきました。

腕はもちろん、2階の部屋から何度も往復したので腿にも筋肉痛が出てしまいました。

「まだオジサンも若いな」


なんていうのは間違いのようです。

運動の強度が強いほど早く筋肉痛になるそうですので、ただ単に普段の運動不足が露呈しただけのようです。

 

だいたいヤングなんて言ってる時点で正真正銘、立派なオジサンですよね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE